きっきーの日記

楽しくいきたいね~

扁桃炎は怖い

どうも!きっきーです!

 

f:id:kickytan:20190808064946p:plain

先週扁桃炎になりました。

もう治りましたが、扁桃炎は怖いです。

 

なんとも喉が痛すぎる!!!

 

唾を飲み込むだけでも激痛ですよ。

 

食べるのもできないし、熱もでるし、普通に風邪ひくよりも断然つらかったです。

 

僕の場合は38.4度でしたが、人によっては40度くらいになることもあるそうです。

 

喉の奥に白いものがついていたら、明らかに扁桃炎!

 

体もだるくてとても仕事に行くこともできませんでした。

 

それでも10日くらいしてやっとの思いで。痛みがなくなり安心してたら、

 

最後に蕁麻疹を発症(泣)

 

体に赤い斑点がたくさん出ました。

 

薬疹も疑われましたが、今回行った皮膚科の先生によると、

 

「薬疹は2週間くらいででる、1週間じゃ早すぎる。でも扁桃炎の細菌などで、体に赤い斑点が出ることはある。」とのことです。

 

今回は発症してから5日くらいたって、治まりかけていたのでこのまま自然治癒でいいとのことでした。

 

あと1週間くらいできれいになるようです。

 

できることなら体調崩したときは治るまで安静にしたいですよねー。

 

ここ3週間くらい体調不良が続いて何もできなかったので、

 

今週はやっとまともな休日が過ごせそうです。

 

明日はPS4が届くのでこの土日はゲームメインで過ごそうと思います。

 

では今日はこの辺で。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村