きっきーの日記

楽しくいきたいね~

2019-01-01から1年間の記事一覧

短編笑説⑧〜くすりと笑うストーリー〜

※この記事は約1分で読めます どうも!きっきーです! 今日も考えてみましたよ! ショートストーリー! 読んでくれたら嬉しいです! タイトル「スポーツバー」 今日はゆりなとスポーツバー飲んでいる。私もゆりなもスポーツが好きなわけではないけど、雰囲気…

短編笑説⑦〜くすりと笑うストーリー〜

どうも!きっきーです! 今日も短編笑説を考えてみました! タイトル「ゲームのしすぎ」 〜ある一家の夕飯時の会話〜 父「またゲームばかりしてるのか。勉強はどうした?ちゃんとレポートはかいたのか?」 子「後でやるよ〜、今いいところなんだよ!」 父「…

短編笑説⑥〜くすりと笑う話〜

どうも!きっきーです! 今回は短編笑説です! タイトル「片思い」 高校3年の卒業式前日。 僕はAちゃんに片思いをしていた。 恥ずかしがり屋で、自分に自信がなく、振られるのが怖くて今まで思いを伝えられなかった….。 しかし明日は最後のチャンスだ。 告白…

第2回絵心なきお絵かき大会wwwその3

※この記事は約2分で読めます。 どうも!きっきーです! 第2回絵心ないお絵かき大会の絵を紹介してきましたが、今回で最後となります泣 たくさん集まったので、 小分けに紹介してきました笑 それでは観ていきましょう!! 1.ゲゲゲの鬼太郎 作者:ゲストK さ…

第2回絵心なきお絵描き大会wwwその2

どうも!きっきーです! ツイキャスで第2回お絵描き大会をしました! 前回の記事で一部の絵を公開しました。 kickytan.hatenablog.com 3人のゲストも参加してくれて、バリエーションある絵がそろって面白かったですね! ではみんなが描いた絵を紹介していき…

第2回_絵心なきお絵描き大会www_その①

どうも! 絵心のないきっきーです! 先日めでたく、ツイキャスで第2回絵心なきお絵描き大会をやってきました笑 またひどい絵を量産しましたので、ここにて公開しまーす笑 第1回は以下から見れます! kickytan.hatenablog.com 今回は僕以外にも3人が参加して…

短編笑説⑤~海賊の宴会~

船長「よーし!今日は飲むぞー!略奪に成功したんだ!好きなだけ飲めるぞー!!」 船員たち「よっしゃーーーーー!!」 大きな仕事に成功した海賊たちは、大盛り上がりで飲み会をスタートした。 船長は一人で海に出たころの話などを自慢げに語り、楽しい夜を…

短編笑説④~優しい友人~

僕の友達には仏のように優しい友人がいる。 何かを落としたら拾ってくれる。 ミスをしても優しく励ましてくれる。 迷惑をかけてしまっても笑って許してくれる。 成功したら自分のことのように一緒に喜んでくれる。 何事も肯定してくれて、自信がわく。 この…

短編笑説③〜寿司好きな祖父〜

祖父「おい、新幹線に乗ろう!」 僕「急にどうしたの?旅行にでも行きたいの?」 祖父「いまテレビを聞いてたら、新幹線で運んでくる寿司があるみたいじゃないか!わしは寿司が好きなんだよ。まだその寿司は食べたことがない!だから食べに行きたいんだ!」 …

短編笑説②〜和風映画館〜

最近家の近くに和風映画館というものがオープンした。 日本の文化を用いた映画館で、外装は神社をイメージしている。 外国人観光客などもターゲットにしているらしい。 少し興味があり行ってみることにした。 僕「大人1枚お願いします。」 受付「映画は何を…

短編笑説①〜くすりとくるショートストーリー〜

どうもきっきーです! 今日はショートストーリーを考えました。 よろしくおねがいします。 タイトル「映画館」 俺「あと5分で映画が始まるのに、彼女が来ねえなぁ…」 プルルルル… 俺「もしもし?くるの遅いじゃん?どうしたの?」 彼女「うん、ちょっと眠た…

③絵心なきお絵描き大会を開いたらおもしろかったwwww

どうも!きっきーです! 2回にわたって僕のへたくそな絵を晒してきましたが、 今日で最後です。。。残念だ...。 僕はツイキャスをやっていて そこでお絵描き大会をしてみました。 僕には全く絵心はないです笑 見事に下手な絵を量産しました。 今日も残りの絵…

②絵心なき者のお絵描き大会開いたらおもしろかったwwww

どうも!きっきーです! 先日ブログにも書きましたが、ツイキャスで絵心なきお絵描き大会を開きました! 僕は絵心がなさ過ぎてやばい絵を量産しました笑 前回少しその絵を紹介しました。 kickytan.hatenablog.com 今日はその続きの絵をまた紹介しちゃおう!…

絵心なきお絵描き大会開いたらおもしろかったwwww

どうもきっきーです。 僕はたまにツイキャスでゲーム配信とか雑談配信をしてます。 そこでお絵描き配信をしました。 いやぁ~ひどかったですよ笑 絵が。 絵心ゼロ!ですからね! フォロワーさんに突っ込まれすぎて 自分で描いた絵に笑いが止まりませんでした…

必ず笑える!M-1グランプリで僕が面白いと思うネタ10選!(~2010編)

どうも!きっきーです! 僕は笑うことが好きで、よくお笑い芸人のネタ番組を観ています。 お笑いにハマったのも中学生の時にM-1グランプリを観てからでした。 おなかを抱えて涙が出るくらい笑った記憶があります笑 忙しくてつらいことも多い世の中。 少しで…

若者です。報告・連絡・相談がめんどくさすぎる。

どうもきっきーです。 私は会社で働いていますが、 報告・連絡・相談が非常にめんどくさいです。 会社員として最も重要なこの行為。 重要なのはわかります。 でもめんどくさい。 もう自分で決めちゃいたい。 判断なんか待ってられない。 責任を自分にないよ…

短編小説の書き方をみて1時間で書いてみた~四季の木~

どうも!きっきーです! 今日は短編小説を書くサイトを見て即興で書いてみました。(もちろんど素人) これだけでも1時間近くかかりました笑 あなたの貴重な時間を無駄にするかもしれません。 ~四季の木~ この先にいけば何かが変わるかしれない。 私はそん…

最近気持ちが沈む

どうも!きっきーです! 最近落ち込むことが多いです… 仕事のミス、 今の自分のあり方、 理想生活との乖離、 もっといい働き方があるのでは? などと考えてしまうことが多いのです。 気持ちが沈むと仕事が終わっても何もする気が起きなかったり、起きるのが…

何分前に行けばよい?Nintendo Live 2019でよゐこのゲーム実況を観てきました

どうも!きっきーです! 先日、任天堂のゲームイベントの Nintendo Live 0219に参加してきました! 一番大きな目的は よゐこのマリオメーカーで職人生活の生挑戦を見ることです! 僕自身よゐこのゲーム実況は非常に好きです。 YoutubeのNintendo公式チャンネ…

こんな僕も雨男の一人です。~その一言がすべての始まりだった~

// どうも!きっきーです! 今日会社から帰宅し始めた途端に雨が降ってきました。 しかも日頃より集中して残業も多かった日です。 僕は自分が雨男だと思ってます笑 なんかタイミングが悪いときに雨が降ってくるんですよ笑 そんな僕の雨男ストーリーを考えま…

一人カラオケができない

// どうも!きっきーです! ふと思うことがあります。 「カラオケに行きてぇ!!!」 でも一緒に行ける人がいないんですよね。 もう好きな曲を流しながら、家で一人カラオケしてました笑 家なら周りを気にしなくてよいのでいいですね。 (もちろん声は小さめ…

【初心者向け】スターウォーズを語ろう第2回~ルーク編~

どうもきっきーです! スターウォーズ・エピソード9が12月に公開ですね!! 邦題も~スカイウォーカーの夜明け~となりました! エピソード9でまた一つ物語に区切りがつくようです! 予告編も随時公開されてきて、過去作品に絡めた内容にもなっているようで…

おっさんずらぶ最終話~はるたーーん!!いけーーーーーーー!!!!~

どうも!きっきーです! お盆休みも終わりましたね泣 しっかりリフレッシュはできましたけど笑 ということで、おっさんずラブの最終話を観ましたよ!! 連休使って全部見ました笑 感想 「まじで結婚してんのかよーーーーー!?!?んで、なんでやねーん!!…

おっさんずラブ6話〜おまえのおとうさんぢゃな〜い〜

どうも!きっきーです! おっさんずラブ6話見ました! もう終盤ですね笑 感想 「ちずちゃん頑張った…泣」 女性キャラがなんかかわいそうなドラマですね… そしてこのドラマの面白いところが、 告白シーンとかには大体誰か遠目で見てるんですよね笑 そしてここ…

おっさんずラブ5話〜手を引いてくださーい!!〜

どうも!きっきーです! Amazonプライムが早めに復活して良かったですねー。 ということで! おっさんずラブ5話を視聴! 感想は 「奥さんいい人ヤァ〜〜〜!!!!」 はるたんに振られた夫を励ましながら 離婚届を出そうとする奥さん… もう奥さんの懐の深さ…

Amazonプライムビデオが観れない…

どうも!きっきーです! 台風の影響で実家に取り残されました笑 Amazonプライムビデオでおっさんずラブを見ようとしたところ… なぜかアカウント無料会員になってる!?!?!? ネットニュースにもなってますが、どうやら9:10くらいから同様のケースが起こっ…

おっさんずラブ4話〜ああああーーー!!!聞こえないー!!!〜

どうも!きっきーです! もう修羅場だらけのドラマも折り返し地点です。 4話の感想は 「部長、、、お気の毒に…ってなんで泣いてんの!?!?」 同僚の喋り方とか完全に彼女だし笑 部長は表情の変化がリアルになっていくし… 俳優がオネエ化しないか心配だよ〜…

おっさんずラブ3話〜君の名は…震える〜

どうも!きっきーです! 君の名は。 (おっさんずラブ3話)を見ました。 今回の感想は 「脱いだらぷるんぷるんだから!」 もうこの一言が一番良かったです笑 ちずちゃん最高かよ笑 メインとしては部長の 奥さんの、探偵パートでしょうか! 不倫相手ハルカ(春田…

おっさんずラブ2話〜その後あったじゃーん!!!〜

どうも!きっきーです! おっさんずラブ2話観ましたよ! ぼくの感想としては 「なんでシャボン玉が飛んだの?笑」 です。 部長相変わらずロマンチストですね笑 くつ履かせるとシンデレラになる部長おもしろいです笑 営業マンとしての 話も深くなってきました…

おっさんずラブ1話〜なんでジャケットを脱いだぁ!!!〜

どうも!きっきーです! 盆休みも後半に入りましたね! 相変わらず暇なんで、 おっさんずラブを見始めました笑 1話目にして衝撃の展開笑 ぼくの感想は「部長やべぇ…」 の一言笑 引いてると言うよりは笑って見てましたが、こんな展開があるのだろうか笑 いや…