きっきーの日記

楽しくいきたいね~

【逆転裁判】~思い出のゲームを語る~

どうも!きっきーです!

f:id:kickytan:20190803092324j:plain

家にあるゲーム置き場を整理してたら懐かしいものがいっぱいありました。

今回はその中の一つに逆転裁判シリーズがありました!

このゲームは、僕の超おすすめゲームの一つです!!

小学生のころにハマり、大人になった今でも新作が出ると必ずプレイしています笑

 

僕はDSのシリーズでそろえています。

f:id:kickytan:20190810222152j:plain

 

内容は、

主人公の弁護士、成歩堂隆一が

えん罪で訴えられた依頼人を助けていくゲームです!

 

裁判と聞くと固いイメージですが、

全然そんなこともなく、むしろギャグ要素が満載

時には声を出して笑ってしまうこともありました。

 

探偵編で集めた証拠品を用いて、

裁判編で証人の証言の間違いを指摘していきます。

証拠品と証言のあいだにある矛盾を探す謎解きゲームです。

 

初期作はゲームボーイアドバンス用として発売されたのでもう10数年も前になります。

 

しかしその根強い人気は消えず、数年おきに新作も発売されており、

最近ではテレビアニメ化もされました。

 

独特すぎるキャラクターの名前!

ワクワクしてくるBGMも魅力の一つです!

かなり個性的なゲームなので

 

連休で時間がある人はぜひやってみてほしいです!!!

 

スマホアプリか3DSがあれば全シリーズ遊べるのでお得です。

個人的には3DSのほうが操作しやすくて好きですが笑

 

では今日はこの辺で!

 

ブログ応援お願いします

↓  ↓  ↓

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村

 

/********************Amazonで見る****************************/


逆転裁判123 成歩堂セレクション Best Price! - 3DS

 

/******************************************************************/