きっきーの日記

楽しくいきたいね~

何分前に行けばよい?Nintendo Live 2019でよゐこのゲーム実況を観てきました

どうも!きっきーです!

f:id:kickytan:20190815162238j:plain

先日、任天堂のゲームイベントの

Nintendo Live 0219に参加してきました!

 

一番大きな目的は

よゐこマリオメーカーで職人生活の生挑戦を見ることです!

 

僕自身よゐこのゲーム実況は非常に好きです。

 

YoutubeのNintendo公式チャンネルで

イクラマリオメーカーなどのゲーム実況を日頃から見ていたので

なんとしても観たい!という気持ちは強くありました。

 

実際に観てきた実況が以下の動画です。

www.youtube.com

 

非常に会場では盛り上がり

実際によゐこのゲーム実況を生で観れたことに感動しました!

 

しかし最初は以下のような不安がありました。

  • 人が多すぎて、近くで観れないのではないか?
  • 何時ごろ行けばいいのだろうか?

 今回のよゐこのイベントは

  • 入場は無料
  • 入場開始時間は9時
  • イベント開始は11時

 というスケジュールです。

 

個人的にこのようなイベントに参加するのは初めてだったので

有名人を観ようと思ったら何時に行くべきなのか、

全く想像がついていませんでした。 

 

ネットで見かけるような

「改札を出たらダッシュしないといけないのか...」

そんなことを考える始末笑

 

結果としては...

  • イベント開始の2時間30分前に会場に到着
  • 前から4番目の列で程度で観れた
  • 後ろには数十列はできていた

という感じでした。

 

ちなみに僕がいたポジションから撮った写真です。

よゐこ本人たちの写真撮影は禁止されていたので、セットだけです笑

 

非常に近くで観れたのではないのでしょうか?

f:id:kickytan:20191022193649j:plain

 

しかしこの前から4番目に場所をとれたのは

非常に運がよかったと思います。

 

僕が場所を取ってからも次々と人がやってきて、

どんどん会場は埋まっていきました。

 

あと5分遅かっただけで、だいぶ差があったと思います。

ある意味ギリギリだったわけです笑

 

結果論で言うと

イベント開始の3時間前に行けば余裕でいい席が取れるということです

 

3時間と聞けば長いですが、

会場に入ってからは、

大きなスクリーンに

最新ゲームのCMを流したり、

オープニングセレモニーが始まったり、

直近のよゐこのゲーム実況動画を流したりと

待っている人を楽しませる工夫がされていました

 

最初の1時間を並ぶのを我慢するくらいでしょうか笑

事前に気持ちを作っておけば、大丈夫な範囲だと思います笑

 

~参加してみての感想~

今回初めてイベントに参加しましたが、

家でネットで観るのとは臨場感が全く違うと感じました。

 

実はよゐこの実況はYouTubeで生配信されていました。

家で観ることもできたのです。

しかし会場の歓声、どよめき、拍手の音、そこから生まれる一体感は

ネットでは感じることのできないものでした。

 

ネットで観ることを否定するわけではありません。

ネットは家で無料で観ることが利点で、非常にいいツールです。

 

実際にその場で観ることは、体全体で五感を通して楽しむことができます。

めったに体験できるものではないことっだからこそ

人生の思い出になったと思います。

 

皆さんもチャンスがあれば、

ライブやイベントなど参加してみてはどうでしょうか!

 

では、今日はこのへんで!

 


スーパーマリオメーカー 2 -Switch